-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
専用ベッド
2006 / 10 / 30 ( Mon )
寒くなってきたので、ムギ専用のベッドを試しに作ってみました。
ムギは、ベッドにすぐ入って丸くなりました。

ムギ専用ベッドに入る



早速、グルーミングを始めました。

寝る準備のムギ
ペロペロペロ・・・


そのまましばらく寝ていました。
…が、数時間後、となりのイスへ移動していました。


イスに移動したムギ




寝るムギ



ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(8) | page top↑
疲れたら寝る
2006 / 10 / 27 ( Fri )
ムギは運動の後、いつもどこかで寝ています。
テレビの音がうるさいと思うのですが、グーグーと…

ぐったりムギ1




ぐったりムギ2



ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
気になる体重
2006 / 10 / 26 ( Thu )
毎月、ムギの体重測定をしております。
なんだかモコモコしてきたようですが、増えているのか?

ムギ正面




ムギのうしろ


約3キロでした。
とりあえず、大丈夫かな?

ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(8) | page top↑
穴を調べる
2006 / 10 / 25 ( Wed )
何気なく置いてあるダンボール。
ムギは、その穴が気になるようです。

怪しい穴だニャ
穴を調べるニャ。



振り向くムギ
何かいるニャ。


ゴキ?

ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
虎のしっぽ?ウミヘビ?
2006 / 10 / 22 ( Sun )
また新しいオモチャをゲットしてしまいました。
この前のネズミ型は、かじった時に毛が口に入ってしまうのか、時々口をクチャクチャさせていたので心配でした。

新しいオモチャ
手強そうな奴ニャ!


良い反応をしてくれて、たっぷり運動できました。
ムギもぐったりです。

横になるムギ
休憩ニャ…


ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
やっぱり食欲の秋
2006 / 10 / 21 ( Sat )
最近、ますます食欲が出てきたムギ。
夕食の時間になると、台所とテーブルの間を行ったり来たりしています。

観察してたらイイ匂いが
この匂いは



ムギ発見。
これだニャ…

あげたいところですが、ムギには我慢してもらいます。


イライラするムギ
イライラするニャ!

いつも、しつこくニャーニャー鳴いていたのですが、最近はすぐ諦めて、ソファーでゴロンとなりグルーミングをして、ふてくされているようになりました。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

22 : 01 : 45 | | コメント(2) | page top↑
ブログチェック
2006 / 10 / 20 ( Fri )
先日アップロードした動画を再生させていたら、ムギがジーっと見ていました。

写真写りはどうかニャ。
タヌキのブログかニャ。



すぐ飽きちゃいました。

くわぁっ! とアクビのムギ
くわぁぁ・・・

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(3) | page top↑
ケケケ
2006 / 10 / 18 ( Wed )
朝、「ケケケ・・・」とムギがいつもと違う鳴き声を出していたので、動画で撮っておきました。
ハト(?)を見てたのかな?

音あり。約19秒。


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
新しいオモチャ!
2006 / 10 / 17 ( Tue )
先日、オモチャが壊れたので新しいオモチャを買ってきました。
ネズミ型です。

音あり。約14秒。



運動終了後。。。
玄関でゴロンとしてますが、目が興奮状態でした

興奮ムギ1
ニャ!



興奮ムギ2
ネズミはどこニャ!


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 55 : 11 | | コメント(5) | page top↑
猫は何度寝?
2006 / 10 / 13 ( Fri )
早朝、ムギは早く食事を済ませ、気持ちよく寝ていました。

朝、二度寝のムギ1
うニャ?



朝、二度寝のムギ2
楽な格好なのかな?



夜、遊ぶ時間帯になると、オモチャがしまってある所の前でニャーニャー催促してました。

首かしげムギ
写真撮ってる場合かニャ?



遠くを見るムギ
・・・。o0○(

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
食欲
2006 / 10 / 11 ( Wed )
最近、ムギは調子がいいのか、いつもにも増して食欲旺盛です。
テーブルの下でスタンバイ。

見上げるムギ
いい匂いニャ。


ムギは我慢できなくなると、少し行動します。

叫ぶムギ
豚の照り焼き食べたいニャー!



見える…私にも豚肉が見える!
豚肉が見えるニャ。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
リンゴ
2006 / 10 / 09 ( Mon )
おばあちゃんから美味しいリンゴが届きました。
猫もリンゴって食べるのかな?

まんまるムギ
昼間眩しい中寝てましたが・・・



リンゴをむいていると、起きてきました。

足を伸ばすムギ
アキレス腱(?)を伸ばす。



リンゴを見るムギ
リンゴどうですか?


興味ありみたいでしたが、食べそうにありませんでした。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

21 : 34 : 56 | | コメント(4) | page top↑
新しい爪研ぎ
2006 / 10 / 08 ( Sun )
これまで使ってきた爪研ぎは少し幅が狭く、ムギが片足を床につけながら使っていたことが多々ありましたので、もっと幅の広いものに変えてみました。

置いたら、すぐにやってきてバリバリ使ってくれました。

ムギと新しい爪研ぎ
使えるニャ。


すっきりしたら、家族の食事を観察してました。

ソファーの上から家族のご飯を観察
気にせず食べてニャ。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(2) | page top↑
マタタビ
2006 / 10 / 06 ( Fri )
先日訪れた親戚のおばちゃんが、ムギのお土産に「マタタビ」を持ってきてくれました。
帰り際に渡された為、今日チャレンジ!

ムギとマタタビ
この棒は何ニャ?


反応がない・・・。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(8) | page top↑
いつも通りになった
2006 / 10 / 04 ( Wed )
親戚のおばさんも帰り、ムギも落ち着いたようです。
おばさんを安全な人と認めたのか、帰る時には近くを歩くようになっていました。

ムギアップ
今日は大丈夫かニャ…


ちょっとお疲れかな?

ムギ グルーミング
ペロペロ・・・



ムギ寝る
ぐー


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
再会
2006 / 10 / 02 ( Mon )
今日は、ムギにとって懐かしの人との再会の日でした。
ノラ時代に何回も膝に乗せてもらって寝かせてくれた、優しいムギおばさんが会いに来てくれました。

しかし・・・

隠れるムギ
見慣れない人ニャ!隠れるニャ!

ムギは忘れてしまったようでした…。
でも、少しだけ触らせてくれたようです。

ムギおばさん曰く、
「ノラの時と顔が全然違う」 「毛の質が凄い良くなった」「体が大きくなった」 などなど。。。
この5ヶ月位で結構変わったようです。


夜、ひょっこり出てきました。

おねだりムギ
ご飯はまだかニャ。

さっき食べた事も忘れたのー?




おまけ。
ムギのビフォーアフター


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
リラックス
2006 / 10 / 01 ( Sun )
昨日来た親戚は旅行にでかけたので、ムギはリラックスしていました。

ムギ
ご飯はまだかニャ?


といっても、一日雨だったのでずーっと寝ていたようです。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
