-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
座布団の上で
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日は朝から良く晴れました。乾かなかった洗濯物もやっと干せて一安心。

ムギもグルーミングした毛を乾かしていました。
座布団から首がはみ出ているようですが・・・

ひなたぼっこするムギ
いい朝日だニャ~



そして、寝ました。

お昼寝ムギ


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
冬の体形
2006 / 11 / 27 ( Mon )
段々と寒くなってくる日々ですが、ムギのおかげで膝が温かくなっております。

どっしりムギ
膝を温めにきたニャ~



ちなみに、6月のムギはこんなでした。

2006年6月25日のムギ




目がぱっちりムギ
これが冬用の体形なのニャ!



眠そうなムギ
眠い…

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(9) | page top↑
垂直ジャンプ!
2006 / 11 / 24 ( Fri )
食べたら運動!

音あり。約18秒。


おまけ。
ムギ


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
朝の太陽
2006 / 11 / 22 ( Wed )
寒くなってくると、早朝の太陽の光は気持ち良いものです。
ムギは朝ご飯を食べると、ひなたぼっこをしておりました。

ムギが日なたでゴロン
一緒にどうかニャ?



日なたでカメラ目線
あったかいニャ~



背中を丸めてのび~~~
ふぉぉ~~



ムギを触ってみると、かなり熱い!
日陰に移動しました。

日陰にきたムギ
良い光だったニャ。


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
22 : 17 : 08 | | コメント(7) | page top↑
体重が増えた!
2006 / 11 / 20 ( Mon )
毎月ムギの体重を量っております。
今月は・・・なんと、3.4kgになっていました!
獣医の先生からの目標体重を0.4kgオーバー。

正面ムギ
ご飯の時間ニャ♪


ムギ、時々あげてるササミを減らしましょう。
それと、運動かな。

ちょっと気まずそうなムギ
毛が増えたせいニャ・・・

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
寒くなったのでコートを出す。
2006 / 11 / 17 ( Fri )
そろそろ寒くなってきたので、コートを引っ張り出しました。
いっぺんに大きなコートが沢山登場したので、ビックリしたようです。

びっくりムギ
何事ニャ!



落ち着く為に(?)、グルーミングを始めました。

足先を念入りにお手入れ
ペロペロ・・・



おまけ。

カメラ目線でポーズのムギ


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
毛がぐちゃぐちゃ
2006 / 11 / 15 ( Wed )
ムギがテレビの裏で昼寝をしていたらしく、ホコリまみれで出てきたので、この機会に蒸しタオルで全身を拭きました。

2分くらい我慢してくれていましたが、ピューっと逃げてベッドの上でグルーミングをしておりました。

毛がぐちゃぐちゃなムギ
ぐちゃぐちゃにされたニャ!




グルーミング中のムギ
ペロペロペロ・・・



途中、疲れたのか水を飲みに行きました。

水を飲んでからのムギ
水分補給してペロペロペロ・・・




ベッドの下でグルーミング
ベッドの下でもペロペロペロ・・・



ずっと湿っていると風邪を引きそうなので、オモチャでつって捕まえて、乾かしました。

目を見開くムギ
あっ!


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
被毛をじっくり見る
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ムギは遊んだ後にブラッシングをするのですが、画像のようにぐったり寝ている時だと簡単です。

寝てるムギ
ソファーで寝ております。



ブラッシング後、触っていると指の跡がつきます。

なでた跡がついたムギ
ムギは気にせず寝ております。



首のあたりアップ
首のあたりの毛が長いし量がある…暖かそう。



起きたムギ
寝かせてくれニャ。


注意を受けたので、これにて終了~。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
逃したチーズケーキ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
今日、ムギが寝ている間にチーズケーキを焼きました。
ムギに気づかれるとうるさくなるので、まだケーキが冷めないうちにササっと試食をすませます。

そのうちムギが匂いで起きて、テーブルへ様子を見にきました。

怒るムギ
何もないニャ・・・。




チーズケーキはもうない
キョロキョロするムギ。




冷たい目をするムギ
・・・

かなりお怒りのようだったので、ササミをあげました。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ




19 : 25 : 24 | | コメント(6) | page top↑
オモチャの部品
2006 / 11 / 08 ( Wed )
100円ショップで、ムギのオモチャに似ているものを発見してしまいました。
反応してくれるか半信半疑でしたが、壊れたオモチャに結びつけて遊んでみました。

クリスマス用の羽




ムギがジーっと見る!
新手の敵ニャ!


かなり良い反応をしてくれました。


休憩ムギ
いい運動だったニャ。


ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(8) | page top↑
こたつ発見
2006 / 11 / 06 ( Mon )
いつもの運動の後、ムギは快適にくつろげる場所を探しておりました。

何かを探すムギ
ここはどうかニャ…


あっちを見るムギ
あっちに行ってみるニャ。


そこで見つけたものは…


こたつの中のムギ
こたつがあったニャ。


足置きにひかれないよう注意です。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
テレビに興味あり?
2006 / 11 / 04 ( Sat )
近頃、ムギはテレビに映るものに興味があるようです。
横になりながら視聴しています。

テレビを見るムギ
明日は晴れだニャ。


天気の情報を仕入れたら眠くなってきたようです。

カメラ目線のムギ
さて・・・



寝るムギ
グー・・・


あ、寝ちゃった?

ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
刈り放題
2006 / 11 / 02 ( Thu )
寒くなってきたので、ムギがヒザに乗るようになりました。
ヒザに乗っている時にグルーミングを始めたので、これはチャンスと思い、そぉ~っとムギの足の裏の毛を切りました。
ザクザク切っても減りません。

足の裏の毛の切れ端
すぐ気づかれてしまい、逃げられました…。



なんとなく嫌そうなムギ
切られたニャ…



落ち着いたムギ
しばらくここにいるニャ。


ムギのご機嫌をとるため、オモチャを出したら寄ってきました。
一安心。

目を輝かせているムギ


ranking にほんブログ村 猫ブログへ


23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
