-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何を食べているんだ?
2006 / 12 / 29 ( Fri )
先日のケーキの時もそうでしたが、ムギはますますお菓子の匂いに敏感になってきました。
人が柿ピーを食べていると・・・

クンクン匂いをかいでいるムギ
クンクン・・・




何かを見つめるムギ
良い匂いのもとはアレかニャ。



近づいて、よーく匂いをかいで・・・
おねだりもしつこい!

身を乗り出すムギ
ちょっぴりくださいニャ~


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(11) | page top↑
ケーキは食べられない
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今日もよく運動し・・・

狙ってるムギ
隠れて狙うニャ…!




よく寝ていたムギですが・・・

休憩中のムギ
休憩ニャ~…




クリスマス用に作ったロールケーキを食べようと出した瞬間・・・
反応しました…!

何かを感じたムギ!
この匂いはニャんだ!




手を出そうとしたので、ダメッと言ったら、遠くから眺めていました。

ロールケーキとムギ





ちょっと怖いムギ
ケーキが食べたいニャ

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
初めてのサンタ
2006 / 12 / 25 ( Mon )
ムギにとって家で過ごす初めてのクリスマスです。

何かを見つけたムギ
あれはニャんだ?




サンタを触るムギ
つんつん・・・



ムギもついにサンタさんに会えました。
御馳走をパクパク食べ、満足そうでした。

ペロペロのムギ
今日は良い日だったニャ~

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
高いところから眺める。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
運動している時は床でゴロンゴロンしていたムギですが…

遊んでるムギ




休憩後、トコトコどこかへ行ってしまって少し見失いました。
目線を上にやると・・・
いた!

高いところにいるムギ1
ここにいるニャ。




高いところにいるムギ2
ん~ 眺めが良いニャ~




大掃除前なので、毛に大量のホコリがついてきたのでした

高いところにいるムギ3


ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
目薬が気になる。
2006 / 12 / 20 ( Wed )
こたつの上にある目薬が気になるムギ。

音あり。約5秒。


ほんの少しだけタッチして満足したようです。
また結膜炎になったかな?

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
唾液で固まってる
2006 / 12 / 18 ( Mon )
いつものように、ムギのエリマキのふさふさを楽しもうと思っていると、毛がよれよれになり、クルンと固まっている時があります。

ムギ1
ムギがグルーミングをした後。



このままでは撫でたとき指に引っかかるので、ささっとブラッシング。

ムギのアゴ
・・・

寝ちゃったかな?

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
伸びた毛の感触
2006 / 12 / 15 ( Fri )
この前壊れたオモチャは、なんとかまだ使えそうです。

遊ぶムギ1
運動するニャ。




遊ぶムギ2
じーっ・・・



運動後、ブラッシングをして、とりあえずおしまい。
ムギはいつものソファーの上で一休み。

テーブルを覗くムギ
首まわりのフサフサした所に、手の甲でなでるのが気持ちいいのです。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
潜り込め!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ちょっと引き出しの整理整頓をしようかなって時の事です。
ムギがやってきて、そばで見ていました。

カメラ目線のムギ
何かするのかニャ?



引き出しを開けたら・・・

潜り込むムギ!
怪しいニャ!

と、潜り込まれて邪魔されました。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ

23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
また壊れたオモチャ
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今日も、いつものようにムギの運動をしておりました。

そうしたら・・・突然、ポキッ!

夏頃に買った釣竿型オモチャがついに壊れました。

不思議そうなムギ
ん?何の音ニャ?




まだだっ!たかがメイングリップをやられただけだ!
まだまだ使えるニャ。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(7) | page top↑
あったか~いダンボールハウス
2006 / 12 / 08 ( Fri )
今日は、ムギの新しいダンボールハウスを作りました。

入ってもらう前に、いつもの運動です。

遊ぶムギ2




遊ぶムギ
前付けた羽がなくなってきました。



運動後、ムギが一休みするところにダンボールハウスを置いてみました。
すると・・・様子をうかがいながら入ってくれました。

新ダンボールハウス
良い感じニャ!



毛布を入れてみたら、ぐっすり寝てくれました。

寝たのかな?


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(4) | page top↑
目の色
2006 / 12 / 06 ( Wed )
早朝、ムギが外にいる鳥さんを気にしているところをパシャリ。
よーく見ると、ムギの目の色がいつもと違うように感じました。

外をみつめるムギ
あれは…



全然まばたきしませんが、痛くならないのでしょうか…?

近づいても動じないムギ
カメラを気にしていないムギ。

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(6) | page top↑
ひとりぼっちは嫌い
2006 / 12 / 04 ( Mon )
前の週末…
よく晴れて、昼間は部屋の空気の入れ換えには最高でした。

外を観察するムギ
パトロールも寒くなってきたニャ




家族でテレビを見ていたら、ムギも近くへ来ました。

カメラ目線のムギ
この場所とったニャ。




しばらくしたら寝ちゃってました。

ぐっすりムギ


ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(3) | page top↑
ハロゲンヒーター
2006 / 12 / 01 ( Fri )
夜、暖房機なしでは寒くなってきたので、ハロゲンヒーターを出しました。

とりあえず試運転。
ムギの反応は・・・

ムギとハロゲンヒーター
とりあえず記念撮影



ハロゲンヒーター、スイッチオン!
ん? 何ニャ?



ムギ、調べる
赤く光って暖かいニャ。

ヤケドするぞ~

ranking にほんブログ村 猫ブログへ
23 : 59 : 59 | | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
